ついにやってきました暑い夏ヽ(*`Д´)ノ

バタバタとしていて皆さんのブログにコメを入れる訳でもなく盗み読み状態ですみません。
ぼちぼち落ち着いてきましたんでブログ更新&コメ伺いますヽ(´ー`)ノ

毎年の事なのですが夏は現場仕事の私には厳しい季節です。
クレーンの運転席は冷暖房完備で結構恵まれてはいるものの地上に降りて作業していますと周りは全て鉄、鉄、鉄……
造船所って結構過酷です(汗)
潜水艦を作っています建屋は空調完備でなかなか快適空間ですが監視の目はなかなか厳しいんです(汗)

と余談が長くなりましたが今年も暑い夏となりそうですが楽しみましょう(^-^)
クワ飼育の近況ですが、秋田のブリーダーさん主催のプレ企画(AkBプレ企画)にてブラックマジシャンさんのホーぺに当選させていただきました。
我が家で飼育していますトレハさん血統の順昌産と同血統ということで隔年での飼育予定でしたがこれで毎年ホーぺもブリできます。
今季羽化しております順昌産も私の未熟な飼育にもかかわらず綺麗な個体が羽化しております。
楽しみがまたまた増えました。
かっつさんはじめ主催者様そしてブラックマジシャンさんありがとうございます。
今後ともよろしくお願いいたします。

そして昨年オオクワ80さんに里親にいただきました九頭龍♂がいい感じで羽化してきました。
体長77mmup頭幅28mmup
とかなり存在感のあるいい個体です。

しかしながら♀が蛹で★になってしまい80さんに無理を言い♀を販売していただきましたp(^-^)q
その際80さんの昨年使用されました種♂を同封していただき拝見させていただいたのですが、やはり迫力が違いました(-。-)y-゚゚゚
私もあんな個体を目指しがんばります(^-^)

そして産卵セットの状況ですが比較的順調に産卵・菌糸投入しています。
菌糸は今季は全てLEVINGーSPで行きます。
ブログを書いていて気づいたのですが画像を用意していなかったΣ( ̄□ ̄)!

という事でこの辺でまた次回にします(*⌒▽⌒*)
スポンサーサイト
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

powered by
