FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
暑さが増していき春はどこに行ってしまったのかと感じる今日この頃ですが、最近は息子が本格的に野球(ソフトボール)に入部し、私もコーチとして参加しています。
日々逞しくなっていく姿を見ていますと楽しいですね。。

さてみなさんのブログ・HPではオオクワの話題も盛りだくさんですが、我が家でもしっかり飼育に励んでいます。。

10日間のペアリング期間を経て昨日4♀を産卵セットに投入しました。

まずは
マツノインセクト血統城島です。
こちらはミキハルさんに譲っていただきました貴重な個体です。
昨年から早く子供の顔が見たくてうずうずしていました。
ペアリングも無事に済み後は♀にがんばってもらいたくさん産んでもらうだけです。
♂77mm
♀48.5mm
城島産

続きまして
Super阿古谷 G-1血統
こちらは阿古屋さんのプレ企画にて阿古屋さんに譲っていただきました大型極太血統です。
♂74.5mm
♀49.5mm
SUPER阿古谷G-1血統


続きまして
Dynamite E-64血統。
こちらはきかしさんに幼虫で譲っていただき我が家で羽化しました個体です。
幼虫時31gだったのですが私の未熟さから小さく羽化していまいましたが、次世代でリベンジします。

♂74.8mm
♀49.8mm
DynamiteE-064血統


最後に
能勢産赤眼炎華
こちらも幼虫時は最大30gUPだったのですが3本目の管理が上手くいかず小さく羽化してしまいましたが、次世代で80mm近い個体を目指しリベンジです。
炎華


そして今期からコバエ対策としまして、100均で購入してきましたキッチンの排水口用の水きりネットを成虫管理していますケースにかぶせ使用しています。
ストッキングタイプですので伸縮性があり菌糸ボトルやプラケース小までさまざまなケースに使用でき目も細かくコバエの進入もなくまたケース内からの脱出も最小限で食い止められそうですので今のところはすごくいい感じです。
水きりネットでもいろいろと種類があるのでいろいろと試してみたいと思います。
ネット
DSC04229.jpg
スポンサーサイト
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

powered by
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。