FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





タイトルの通り本日進水式です。
なんだそりゃって思われる方がほとんどかなとは思いますが(汗)
今更ですが私は神戸の造船所でジブクレーン運転士してますo(^o^)o

主に潜水艦・新造船の建造していますo(^o^)o

本日は新造船の進水式が行われます。
我が造船所の進水式は船台にて建造されました船が海へと滑っていくという昔ながらの進水方法で全長300㍍クラスの船がゴーっという音をあげながらなかなかのスピードで海へと進水していく姿は圧巻ですヽ(´ー`)ノ
船台進水が好きで我が社を昔からご贔屓にしていただいている船主さんもいるみたいです。
どこかの大統領や皇室のかた等も来られた事もあるようです。
もちろん近寄れませんが(笑)

華やかな進水式が終わりますと、現場は次の船の建造に……
2ヶ月半後には新たな船の進水式が…

13年前……船が造りたくて入社した訳でもクレーンの運転士をしたくて入社したわけでもなく、ただ会社名だけで入社したのですが、今では船・クレーンが大好きで職人気質なこの職場がかなり自分には向いているなと自負しています(笑)

毎日高所から海を眺め神戸空港や明石海峡大橋や神戸の街並みを眺めながら仕事を楽しんでいます(^-^)

完全な自己紹介ブログで申し訳ないです(汗)

いよいよ明日娘退院しまーすヾ(^▽^)ノ

毎日毎日遊び場で遊び倒しています(汗)
スポンサーサイト
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

powered by
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。