上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
大地震……
大津波…

言葉が見つかりません。

被災されました方心よりお見舞い申し上げます。
また犠牲になられた方ならびにご家族の方謹んでお悔やみ申し上げます。

日が経つにつれ被害の大きさが明らかになっていき、地震・津波の恐ろしさまたなにもできない無力さに打ちひしがれています。

被災された方はもちろんの事ですが、被災地で救助活動をされています方々の安全と一人でも沢山の命が救われますことを切に願っております。


阪神淡路大震災の時、高校生だったのですが、「がんばろう神戸」を合い言葉に全国いや世界中から励ましのメッセージや支援をしていただき、本当に本当に励まされました。

今被災地の方々に一番必要なものは物資や食料等でしょう。買い占め等の話がニュースで度々取り沙汰されていますが、気持ちはわからないでもないですが、本当に必要な方のために備蓄の為の買い物はいまでなくてもいいのでは?と強く感じています。

そして被災されました方々の折れそうになった心を少しでも明日へと向かえるよう心の支援も凄く大切だと思います。

日本全体で復興に向けて力を合わせて被災されました方々に光を…
生きる力を…
笑顔を…

私もできることがありましたら小さなことでも積み重なれば大きな力となると信じてやっていこうと思います。

そしてこの大規模停電の可能性がある時期にプロ野球・セ・リーグの3月25日開幕決定…
ずっと野球をしてきて、開幕を心待ちにしてきた自分も呆れる気持ちと信じられない気持ちで一杯です(汗)

阪神大震災のとき、オリックスブルーウェーブが「がんばろう神戸」と書かれたユニフォームで優勝・イチロー選手の大活躍とほんとに明るいニュースを神戸に届けてくれ皆が元気になりました。
スポーツを見て生まれる力・笑顔も沢山あるでしょう。
しかし今回は時期尚早では??
選手のモチベーションの低い試合で感動を与えられると考えているのでしょうか?

今は違う形で夢と笑顔を届けてほしいです。

被災地の一日も早い復興・一人でも多くの命が救われます事を心より願っています。

スポンサーサイト

powered by
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。