こんにちは
気がつけば9月も終わりに近づいてきましたね
25日は長女と長男の小学校の運動会が開催されました。
朝の6時半に場所取りに
ぎょ
すでに50人ほど並んでいます。
毎年開門の時間ぎりぎりに来るのですが数名がいるだけだったのにーーー
とにかく開門と同時にダーっシュ
みんながたらたらと場所を考えている間に目的の場所をゲット
良かったーーこれにて自分の役目は終わったようなものです

さあいよいよ運動会が始まります。。
子供達の通う小学校は兵庫県一の生徒数で、娘の学年はなんと8クラスもあるんです。
この少子化の時代に珍しく非常に恵まれた??地域なんです。

子供達の参加種目が始まってもまずわが子を探す見つけるのも一苦労です・・・本当に・・・・
なので子供達は自分の立ち位置・徒競走の順番からレーンまですべての競技の自分の位置が書かれたプリントを事前に作成し親に渡します・・・それでもなかなか見つからないのですが
そんなこんなで子供達を写真に残そうと思うとまず子供達の演技・競争はちゃんと見れません

ということで今年は写真はほどほどにこの目で子供達のがんばっている姿を見ることに
去年まではわが子の動きのみに集中して周りの子供達に目を向けることが少なかったのですが、全体に目を向けて一つ一つの競技を見ているとまた違った面白さがありますね。
徒競走でも1番の子・6番の子、順位は違いますが皆子供一人ひとりにドラマがあり表情を見ていますと本当に面白いです。
わが子は残念ながら1番にはなれなかったのですが最後まであきらめず一所懸命な姿に感動しました
1番でも最後まで全力で走らない子よりも2番でも3番でも最後まで全力でがんばる子のほうがカッコいいといつも子供達には言っています。
運動会は子供達の大事な行事ですが、親にとっても子供達のがんばっている姿を見て、明日からの元気を充電する大切なイベントですね

話はガラッと変わりますが
先日MINAMIさんのHPのて開催されましたプレ企画にて当選させていただきましたかっつさんの
「国産カブト紅白おめでたセット」
が我が家にやってきました
早速1500PPに個別飼育にしています。
来春の羽化が楽しみですー^^
そしてクワともさんになっていただきましたー^^
本当にありがとうございます^^


きかしさん血統のDynamiteE-064です
DSC03082.jpg

厚みがあり画像以上の迫力があります
サイズは74,8mm
幼虫時30gUPでした。。。
やはり3本目の管理温度に問題があったのでしょうね。昨年の最大の反省点です
メスも50mmには少し足りませんでしたが非常にまるまるとした個体が羽化していますので次世代でリベンジです

そしてこのブログの写真をリビングにて撮影したのですが撮影後リビングのソファーにて爆睡・・・・・
目が覚めたらクワがいなーいっっっ
ふたがしっかり閉まっていなかったようで・・・・
緊急大捜索
嫁が起きてくる前に・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

がーーーーン・・・・・・・・・・・・・

家族全員集合

早朝から家族で大捜索・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

探すこと1時間・・・・子供のおもちゃの影に休憩していました

よかったーーーー
嫁のを挟んでいたら・・・・・・・(汗)
クワ飼育最大のピンチになるところでした

powered by
