以前から皆さんのHPやブログを拝見させていただいていていつかは自分もブログ&HPを・・・・・・
と思っていたのですが・・・
意外とスムーズにブログスタートです。。
PC音痴なのでいまひとつわからないままのスタートですが

ブログの内容は国産オオクワのブリードが中心となります

オオクワに嵌ったきっかけは、よくある理由なのですが、息子が幼稚園児の頃・・・・・・・
「パパ友達がクワガタを幼稚園に持ってきてたから僕も欲しいな」
という一言が始まりです。

近所のペットショップでオオクワガタペアを購入・・・
そして自分は少年時代あまり昆虫に興味がなく野球ばかりしていました
そのため飼育方法がいまいちわからない
そしてPCで調べていくと・・・・・・・・
「黒いダイヤ」という文字が自分の目に飛び込んできました。
そして国産オオクワ飼育を趣味にされている人がいるんだとびっくりしました。
(今は自分が趣味にしている人の一人ですが・・)

なるほど・・サイズを競っているんだな  
ぐらいの軽い気持ちで調べていくと・・・・
『美形』『極太』『赤目』『大型』『産地物』
等など皆さん個々にこだわりを持ち飼育されていました。。
なんて奥の深い趣味なんだと感動物でした

そして一年二年三年と月日は流れ今に至ります
いまだにど素人丸出しの私ですが宜しくお願いいたします。
気軽にメッセージいただけたらかなり嬉しいです。

次回は・・・・飼育個体紹介PART1

powered by
