昨日から一番下のチビが体調を崩し入院中なのですが昨夜は自分が付き添いで泊まったのですが、娘の横で寝転がっていたら爆睡……
そして目覚めると若い看護婦さんが娘の熱を計っていましたo(^o^)o
いい目覚めです(笑)

よだれを垂らして寝ていたと思うとちょっと恥ずかしいですがΣ( ̄□ ̄)!

そして今日嫁と上の子二人は子供会のバス旅行で海遊館に(゜o゜;)
嫁は子供会の役員をしているのでやむを得ず参加です(汗)

って事で今日も夜まで病院で付き添いです(*⌒▽⌒*)
がんばりまーす(*^_^*)

あっ!!
前回書きました産卵セットですが順調に産んでいる感じです(^O^)v

かっつさんに譲って頂きました国産カブトレッドアイも蛹になっていますヾ(^▽^)ノ

そしてパプキンも偏りはあるのですが産んでくれています。

ぼちぼちとご報告させていただきます。

春がもうすぐそこまできましたねヾ(^▽^)ノ

我が家のオオクワ達が冬眠から覚めるのが待ち遠しいです(*´д`*)

幼虫達も羽化に向けて少しずつ管理温度を上げていっています。

さて今日はまたまたクワガタとは関係が全くないのですが今爆発的な人気の仮面ライダーオーズ…
そのオーズが変身に使用するのがオーメダルといいますが…
このメダルがなかなか入手困難で店頭ではまずお目にかかれない状態なんですΣ( ̄□ ̄)!

我が家は仮面ライダーガンバライドというカードゲームに稼働時から嵌っていまして数年になるのですが、オーズがはじまりオーメダルをガンバライドにも使用が可能になり今ではメダルがないと大会では勝ち上がる事はまず無理なゲームとなっています(゜o゜;)

バンダイ恐るべし……

私もバンダイの策略にまんまとはまりメダル集めに走り回ってこれまでのメダルは予約等でなんとかゲットしてきたのですが、昨日発売のオーメダルセット03は予約できず(+_+)

某大型スーパーに朝6時前に息子と二人並びに行きました(ほんとバカ親子です)

トイザらスには200人以上の人が並んでいたらしく7時頃に並びに行った人は購入できなかったらしいです(=゜ω゜)ノ

子供のおもちゃ一つに異常な現象だとは思いますが、売れるからと言って大量に作ると仮面ライダーダブルの時のように大量にワゴンセール行きなんて事にもなりますので難しいところなんでしょうね(*_*)

とにかく無事にシャウタコンボをゲットし大会参戦して参りました(^o^)
半分大人が参戦の大会で息子が無事優勝しました(^o^)
最近3大会連覇中と絶好調です(^o^)
そろそろ仮面ライダーも卒業なので有終の美を見事に飾っています。

四月には息子が野球を本格的に始めるのでガンバライドも四月までと決めています…

最近なまってきている私も四月から毎週息子の野球に参加&指導できるよう毎日仕事から帰ると河川敷を息子&娘と走ってます。

雑談ばかりのブログですがそろそろクワネタも書かないと…(汗)


暖かくなったと思ったら大雪…
こちらでは大雪と言いましても積もらない程度の雪なんですが…
週一は更新するつもりがまたまた娘が手術を受けることになりバタバタしていて早速更新できずでした(汗)
胃腸炎で体調を崩していたので念のため主治医の先生に検査等していただいたのですが、そのまま入院・手術となりました。
今回は簡単な手術で40分程で終わり術後も元気いっぱいだった……みたいです。
といいますのも次女が入院した
翌日に長男が胃腸炎
その翌日に長女
そしてその翌日(手術前日)に私が
家族で胃腸炎大流行でした(涙)
嫁が元気じゃなかったら最大のピンチでした。
火曜日の手術以来会えていなかったのですが、昨日元気な顔をみることができ一安心でした。
手術室の前で待っている時間も長い長い時間ですが、自宅で娘の手術を迎えるのも本当に辛い時間でした。なにもかも上手くいったようで家族を含め皆様に感謝感謝です。
今回で手術も最後だと思います。何の迷いもなく手術に踏み切る事ができたのも信頼できる先生のおかげです。
娘が体調を崩して病院に行った日主治医の先生は休診日だったのですが、病院に着いたら私服姿で心配そうに待っていてくれて…
『胃腸炎だと思うのですが一応連れていきます』と電話しただけなのですが、心配で来てくれたそうで本当に嬉しかったです。
そして全ての検査が終わるまで待っていて診てくれました。
他にも数名先生はいるので普通なら他の先生に任せてゆっくり休みたいのが心情だと思います。
しかもその先生はその科の一番偉い先生なんです。
いい病院だと改めて思いました。
私の勝手なイメージで医者は冷酷なイメージしかなかったのですが(たぶんドラマの見すぎですね)……

来週の退院に向けて気合いを入れて部屋を飾り付けします(笑)

最近暗い話題連発で申し訳ないですー(爆)
早くオオクワ三昧したいですーーー(笑)
ご無沙汰しています。。

娘が入院してから10日が過ぎました。

おかげさまで手術は無事に19日に終了しました。。
脳の手術ということで、正直リスクが非常に大きくまったく意味のない手術になってしまう可能性もあるという話も、担当医の先生からは伺っていました。

正直手術しなくても何も問題はないのでは・・・
という思いもあったのですがこれからもし大きな問題が出てきたら・・・
と思い手術をしていただくことにしました。。

手術当日
前日から入院していたのですが、もちろん娘はこれから手術が行われるなんて思ってもいません。。
いつも通りのおてんばぶりで暴れていました。
そしていざ手術室へ・・・
・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・
手術室が近づくにつれ娘が急におとなしくなり不安そうな表情に・・・・
あんな顔は二度と見たくないです・・・
娘なりに感じるものがあったのでしょうね。
あの表情が忘れられません(涙)


いざ手術が始まり2時間が過ぎ予定の時間になりましたがなかなか連絡はなく・・
それから10分・・・
・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・
気がつけば30分以上オーバーしました。

持たされていたPHSがなり
「無事に終わりましたので手術室の前に来てください」



もう1時間以上手術室の扉の前でへばりついているのですが・・・・・(汗)

約3時間の手術でしたが本当に長い長い時間に感じました。。

とにかく手術も終了し入院生活に突入したのですが・・

最初の1週間は娘も元気がなく、私も家事に仕事に病院にとばたばたの生活でした。。
長女・長男に手伝ってもらいながら何とか乗り切りました^^
慣れてきたら案外余裕も出てきましたが、家事に仕事にと毎日こなされているかたは本当にすごいと心から思いました。。

娘も日に日に元気になり明日退院することになりました。。
今後も検査等定期的に行うことになりますがとにかく小さな体でがんばってくれました。。

手術を担当してくれた脳外科の先生は、見た目はかなり子供嫌いの堅物先生だなと思っていたら、入院中毎日毎日赤ちゃん言葉で「どうでちゅかー」とか「ごはんたべまちたかー」みたいなかんじでちょっとびっくりでしたがとにかくいい先生で本当に良かったです。

明日久々に家族がそろうのが本当に嬉しいです。
当たり前の生活が本当に幸せだなと最近強く感じます。

長文でまとまりのない文章になってしまい申し訳ありません。

次回からまたクワガタブログ復活しますのでまたのぞいてやってくださいーー^^

今後とも宜しくおねがいします^^

こんばんは。
始動したばかりなのに放置してしまい申し訳ありません。。

クワガタ飼育はしっかりしています^^

明日次女が手術をします。
自分自身今まで30年大きな怪我もなく正直手術・入院は未知の世界です。。
娘はまだ1歳半なので本人は明日手術なんてわかっていないと思います。。
手術が決まってから今日まで娘の心の中は一体どうなんだろうとずっと考えていました・・・

実はまだまだ言葉数は少ないので言葉では伝えることは出来ませんが手術を察して何かを自分達に伝えようとしていたりするのかな・・とか
きずいていないふりをして本当はすごく怖がっているんじゃないか・・・とか

逆にいろいろと考えてしまう毎日でした・・・・

そんな最中先日
車上荒らしに遭い正直へこみましたーーー。。
DSC03255.jpg
車上荒らしというより路駐荒らしらしいですが・・・
この日に限って帰宅が遅かったため車庫にいれずに車庫前に駐車して朝を迎えました・・
朝近所が騒がしいので外に出てみると・・
警察があっちにもこっちにも・・・
近所でかなりの台数やられたみたいです。。

手術まで平穏な生活と思っていたのですが・・・

現在修理中ですーー。。


とにかく明日(今日)娘にがんばってもらいます。。





powered by
