前回のブログでは暑い暑いといっていたのですが、最近は朝晩が非常にすごしやすくなりましたね。
酷暑をついに乗り切ったぞとなぜか達成感に浸っています
息つく暇もなく真冬がきたなんてことだけは勘弁して欲しいですね。。。
じっくりと秋を楽しみたいmrです

本日はタイトルの通り我が家のパプキン達です
我が家のといいましてもパプキン飼育は初めてで、譲っていただきました幼虫たちが続々と羽化し、ついに綺麗なパプキンたちとご対面することが出来ましたのでご報告です

まずはなおはるさん血統
ブラック×レッドの子
DSC02752.jpg
綺麗なパープルです

次も同じく
ブラック×レッドPART2
DSC02766.jpg
先ほどの個体よりは少しブルーの強いパープルです。
そしてお次は
なおはるさん血統
ブラック×ブラック
DSC02793.jpg
頭部はブラック羽はパープルです
そして
なおはるさん血統グリーン×グリーンの登場です
DSC02810.jpg
パープル系とはまた違った輝きが
頭部がレッド羽はゴールドそして薄っすらブルーで縁取られています

お次はGUCCHIさん血統ブルーです。
DSC02854.jpg
超綺麗なブルーです
最後にブルーPART2です。
DSC02858.jpg
同じくスーパーブルーです

見ての通り今のところすべてメスですがオスぼちぼち蛹になっています
各血統♂1対♀3・4ぐらいのハーレム状態になりそうですが

初めてのことでいい色で羽化しているのかどうか判断できないのですがとにかく綺麗&神秘的です
パプキンの色をうまく写真に出来ずPCで調べ周った結果、何とか見た目と同じ色に出来る限り近い色撮れたと思います
まだまだこれから羽化ラッシュが続くのですが、この色とこの色を組み合わせると面白そうみたいなのがありましたらアドバイスいただけましたら助かります
今から次世代が楽しみでワクワクしてるのですが・・・


powered by
